夢の博多♡1泊2日旅行(ホテル紹介)

初ブログ!

至らないところも多くあるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

簡単に自己紹介をすると
忘れっぽくて
感情で生きている
楽しいことがだいすきな
好奇心旺盛の28歳です

類人猿分類でいうと…ボノボ
(➡ 類人猿分類とは、人を性格特性でわけると大きく4つにわかれますよー!っていうので、私はこれで、結構上司やら、自分の理解が進んだので知らない人は一回やってみたらちょっと生きやすくなるかも!笑)
ここから診断できまーす(こんな紹介っていいのかな...許可とかいるの..?右も左もわからない(;_;)…)
http://yakan-hiko.com/gather/

 

ーーー

さて、そんな私
先日28歳の誕生日を無事迎えたわけですが
とんでもない1日からはじまりましたになりました;_;ぴえん
一生忘れない。

というのは個人の事情があるので
7年越しの夢だった福岡(今回は博多)旅行で行った
お店とか泊まったホテルとかが
かなりおススメだったので
参考になれば♡(兼、備忘録。笑)

ーーー

※この後、関東や関西で感染者が増え始め
志村けんさんの訃報もあり
急激にコロナに対する危機感が増し
ひとりひとりの予防の大切さを感じました。
ずっとマスクはしてたけど、もう外出は控えます。

伝染らないように。伝染さないように。

大切な人が亡くなってしまって、、
衝撃とともに本当に悲しくて残念で。
けんさん、ありがとうございます。
コロナウイルスの一日も早い収束を祈って。

ーーー

さて、博多についたのはお昼の15時!
(お昼?笑)

早速ホテルにチェックイン♪

f:id:sonomilkdog:20200402162851j:plain

ホテル外観

博多駅から徒歩8分程の場所にある
「WITH THE STYLE FUKUOKA」

博多区内にありながら
ハワイ!?と思うぐらいの緑の多さ♡

駅前から歩いていてローソンを越えたところにあるんだけど
歩いていてもすぐわからなくて
遠くからはジャングルかと見紛うほど(笑)

見つけたはいいものの、
入口がわからない…笑

一周ぐるぐるして見つけたんだけど
これ絶対初めてのひと迷う😂😂

f:id:sonomilkdog:20200402163926j:plain

エントランス(写真中央)

写真中央がエントランス
(雰囲気ばっちり!この感じ好きすぎる…♡)

そこを進んで右側の扉入ると

f:id:sonomilkdog:20200402170456j:plain

エントランス進んで右の扉入ったらこんな感じ!ここを左!


素敵な焚き火台?が。
写真の左に扉があって
開けると目の前が、バー?ラウンジ?みたいな感じになっていて
右側すぐにホテルの受付があります*

建物全体は薄暗くて
Moodyな大人な感じ♡

すぐに4階に案内されて、チェックイン(部屋の準備?)を待つあいだ、
PENT HOUSE(という朝食食べたり、のんびりしたり宿泊客が自由にできるところ)で飲み物とチョコレートを出してくれた

(この時点で、おもてなし最高すぎる…)

f:id:sonomilkdog:20200402164625j:plain

待ち時間のウエルカムドリンク(メニューいっぱいあったよ!)

私はホットレモネード
チョコレートは「三原豆腐店」の豆腐生チョコ

どっちも最高においしい。
私チョコレートすきなのだけど
とろけてまろやかで優しい甘さのチョコレート。

(客人来た時にこういうおもてなしできたらいいな。)


この日は朝から雨だったけど
テラスもあって
春先とか天気のいい日だったら
絶対外気持ちいいと思う。(写真忘れたごめんなさい)


その日は一番いい部屋に一つ空きがあったみたいで
ホテルのお姉さんがアップグレードしますか?って
聞いてくれた♡
誕生日旅行ということで、二つ返事でYES!笑

スイートルーム?的な感じで
PENT HOUSEのある4階にある3部屋しかないお部屋に変更!

ひと通りまったりして部屋に移動。

お姉さん、がちゃり。(ここも写真ほしかったー💦反省。)

ドアを開けてきゃー!//(私の心の中)
廊下?なんだけどもうお洒落さ全開。天井が高いの。
謎の床の間みたいなところがあったり(洋風なんだけど。靴脱ぎ履きするのかな?)

そして玄関を進んで廊下っぽいところを曲がると…

f:id:sonomilkdog:20200402165433j:plain

スゥイートルーム♡

どどん。

f:id:sonomilkdog:20200402165539j:plain

スケスケのバスルーム

f:id:sonomilkdog:20200402165636j:plain

使い勝手のよさそうな洗面

f:id:sonomilkdog:20200402165725j:plain

スタイリッシュなスイッチ

(写真上手くなろう。)

はい!
おしゃれですー
もうテンション爆上がりでわーきゃー言いました。
スタッフさんごめんなさい

f:id:sonomilkdog:20200402165942j:plain

この見晴らし

…見晴らし??解放感。笑

今回アップグレードしてもらった
4階にある3部屋は独立したテラスがあるみたいで
3階以下?は隣とつながってるんだって
(え。それ、逆に使えないよね。色々考えたら出れないよね…笑)

ちなみにこのホテルは全部で16部屋。


…ということで、見晴らし抜群
部屋の満足度200%

本当に素敵。
アメニティーも充実してて
(また写真忘れた)
充電器、コテ、ヨガマット、スチーマー等々
フロントに伝えたら結構なんでも貸してくれる

一旦部屋に荷物置くだけだったんだけど
予想外の好きさに
始まり最悪だった一日が
ここに来て幸せ以外のなにものでもなくなりました♡

(やばい。この調子で書くと、長すぎる…)


ということで、一旦ホテル紹介で終わります!
ホテルも序盤のみ、しかも写真少なくてごめんなさい

でも、これから初めて泊まるひとも
当日のサプライズというか
お楽しみも残しておきたいから
最低限にします!笑

WITH THE STYLE さん、本当にありがとうございます。
スタッフさんの対応神です。
見習うところいっぱい!ありがとうございました。

ーーー

次回は、1日目にぶらぶらしたお店とスペシャルディナー♡
またね~🤗


ーーー
(あとがき)
初ブログ緊張した
ブログってどんな感じで書くの。
読みにくくないかな…

先輩ブロガーのみなさま
ブログの書き方、カテゴリ、タイトルなどなど、
些細なことでもアドバイスがあれば
コメントいただけたらとても嬉しいです><


ひとりでも多くの人に
わくわくや情報をお届けできますように!

sonomilkdog🐶